やる夫まとめに挑戦

やる夫は光の星の戦士のようです 第37話 ”時をかける少年シリーズ” 僕のスピードで 【アメリカ支部員募集中】

    合の手 オン 雑談 オン         

 - ゼゲン星人 ◆E8kwFGHptY

794 名前:ゼゲン星人 ◆E8kwFGHptY [] 投稿日:2016/05/25(水) 23:13:50.53 ID:xH8E6Ywd [22/23]


アメリカ支部の話を考えてるんで
皆にアメリカ支部の隊員どんな人がいいか教えてほしいな
ちなみに今のところ出てるのは長官のレビルと捜索班隊員のロランだけです
キャップはもうこっちで決めてますのでその他の隊員をクレメンス

795 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/25(水) 23:22:27.69 ID:70hOnxLA [5/5]
質問です。前にこのスレで海外支部の科特隊隊員の安価として出されたけど結局出て来なかった人をまた提案することは可能でしょうか?
例 ドモンとレインとか



797 名前:ゼゲン星人 ◆E8kwFGHptY [] 投稿日:2016/05/25(水) 23:24:57.09 ID:xH8E6Ywd [23/23]
>>795
良いですよ

800 名前:ゼゲン星人 ◆E8kwFGHptY [] 投稿日:2016/05/26(木) 00:08:40.29 ID:TIXw42bm
ごめん、アメリカ支部だけど期限は次の話に入るまでね

801 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 00:16:10.84 ID:lII96O1R [1/3]
ではお言葉に甘えて4人ほど設定付きで

ゲイナー・サンガ(OVERMANキングゲイナー)

25歳。整備班所属。
高校生時代から頭角を現していたプロゲーマーでゲームデザイナー。
そのプログラミング能力を買われ科特隊にヘッドハンティングされた。
好きなものの話になるとやたら饒舌になるがそうでない話題では聞き役に徹するという典型的なオタク。
日本の大企業「御子柴グループ」の御曹司である御子柴健人とはゲーム友達。
ネットの知識も豊富なので、広報の手伝いもしている。

チボデー・クロケット(機動武闘伝Gガンダム)

35歳。捜索班所属。
元プロボクサー。科特隊発足間もない時期に引退している。
引退後の飯の種に悩んでいたが、その高い格闘能力を買われて科特隊に入る。
正義感が強く熱くなりやすいのが玉に瑕だが、女性や子供にはいつでも優しくする紳士である。
後述のドモン・カッシュとは旧知の仲である。
有名人から科特隊に入ったためある種広告塔としての役割も果たしている。
夢は宇宙人と友達になること。

ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)

32歳。捜索班と医療班を兼任。日系アメリカ人。
整体の知識を活かした新型格闘術を体得している「戦うカイロプラクター」。
大学卒業後、当時現役だったチボデーのスポーツドクターとして雇われてから彼とは親友。
現役を引退していたチボデーから入隊を持ちかけられて科特隊に入った。
人の顔を見ただけでその人の不調な所を当てられるという隠れた特技がある。
高い身体能力と格闘技術で、捜査班としては宇宙人との格闘戦を担当。
整体の知識を活かし、医療班としては隊員たちの健康管理を担っている。
整備班のレイン・カッシュとは夫婦である。

レイン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)

32歳。医療班。ドモン・カッシュの妻。旧姓はミカムラ。夫と同じく日系アメリカ人。
工学系の大学を卒業後、軍事企業で開発部門の仕事をしていた。
夫には幼稚園の時から心に決めていたと公衆の面前で語る程の入れ込みようで、
科特隊への入隊動機も夫と少しでも長く同じ時間を同じ場所で共有したいから。
ただし仕事を放り出してイチャイチャしないよう違う部署に配置された。
日本のアニメから着想を得て、人が直接乗り込んで操縦する人型ロボット兵器の開発を考えている。

802 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 00:28:38.10 ID:lII96O1R [2/3]
>>801に入れ忘れてた補足
ゲイナーが御子柴とゲー友という設定ですが、この間発売されたフレプリ小説版で、
御子柴はゲーム好きであるという話が掘り下げされていたのでそれを拾ってみました。
あとチボデーは結構有名人なので尾行とか相手に存在を悟られちゃいけない系の行動には全く向いてません。
ドモンとレインは両親同士が友人で、その縁での幼馴染です。
ドモンは妻へのプロポーズの時タイムズスクエアのスクリーンまで使った演出をして
「あの世界一恥ずかしいプロポーズをした人」と巷では言われています。
という感じで原作を意識しつつパロディ色強めで考えてみました。
長文すみません。

803 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 01:26:28.51 ID:Vx3kkIG/ [1/2]
すいません、隊員の設定を考えているのですが、レビルって、独身でしたでしょうか?
妻がいるとか娘がいるとかそこら辺、どうなっているでしょうか?

804 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 01:51:25.68 ID:Vx3kkIG/ [2/2]
ワッケイン(機動戦士ガンダム)
アメリカ支部の補佐官。
元国連軍所属の軍人。
くそ真面目で厳しい人物であり、上官であるレビルにも意見を言うなどお堅い軍人というイメージぴったりな人。
時には冷酷とも言える命令を部下に下すこともあるが、補佐官である自分が憎まれ役を担うべきと考えているから
であり、部下に厳しく接するのも彼等の為を思ってことである。ただし、真面目過ぎるが故に個性豊かな彼等に
振り回されることもあり、嫌われている様なことはないが苦手意識を持たれていることが多い。
国連に対して理解もあり、アメリカ支部と国連との橋渡し的なこともしている苦労人。
軍人学校卒業の時の彼の総合評価は「理論・実習共に申し分なし。但し、時として思考に柔軟性を欠く」であり、
自身も自分の欠点を理解しており、対応が慎重になりすぎていると思っている。
レビルを軍人として尊敬しているが武装衛星についてはデギン同様慎重派であり、一時、情報をデギンに流すべきか?と
悩んだこともあったりした。結局、デギンが嗅ぎつけたのでやめた。この様にレビルに対しては考えが合わないこともある。
日本支部について、プリキュアとウルトラマンがいなかったら彼等だけで戦えるのか?と疑問と心配をしている。
実は日本支部のブライトとオランダ支部のアーバとは顔見知りで前に任務でブライトに対して、冷たい対応をしたことがある。
ただし、内心、申し訳ないと感じていたが、それを口に出すことはなかった。
アーバとは共に任務をしたことがあり、性格はともかく、その能力と任務に忠実な彼に対して高く評価し、
アーバに科学特捜隊を勧めたのは実はワッケイン。

805 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 11:28:27.37 ID:lII96O1R [3/3]
>>801に更に補足
ドモンとレインは20の時結婚した。ちなみに学生結婚である。
大学生になって学業でお互い忙しくなり、一時的に疎遠になっていたことで、
自分の中でのレインの存在の大きさに気付いたドモンがプロポーズした。
9歳の息子がいる。息子のAAはカミキ・セカイ(ガンダムビルドファイターズトライ)。

海馬モクバ(遊☆戯☆王)

14歳。整備班所属。日本人。
アメリカの学校を飛び級し、大学工学部を去年卒業した天才。
12歳年上の兄が経営する複合企業「海馬コーポレーション」の副社長であり、アメリカ支社社長も務めている。
海馬コーポレーションから科特隊への技術提供のため、社長の仕事の傍ら特別顧問という名目で科特隊にも籍を置いている。
頭は良くても年齢相応の子供で、ものの考え方は割りと素直で単純。武装衛星については賛成派であり、
ベムスターに襲撃された先日の一件には「もっと色々な種類の兵器をあの時点で投入していればすぐ撃退できていたはず」とコメントしている。
ドモンには初対面で偏頭痛を見破られた挙句いきなり首をゴキッとやられて以来彼の強引な所は若干苦手。でも一応偏頭痛を治してもらったのには感謝している。
キュアルージュに時めいており、一度会ってみたいと思っている。どう見ても初恋に燃えているその姿は科特隊アメリカ支部の癒やし。
ちなみに自分に対して臆せず意見を言ってくれる芯の強い女性が好みらしい。

モクバがルージュに惚れているのは勿論声優ネタです(笑)。

806 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 16:40:41.90 ID:l+aXa4WC [1/3]
テム・レイ(機動戦士ガンダム)

アメリカ支部技術班の班長
ブライトとは息子を通しての知人
元々は温和な人物だったが、ある日を境にレビル同様にタカ派に転じている
ロボット工学の第一人者であり、米軍では対メタルギア戦能力を高めたメタルギアを開発していた。最大の目的は究極の汎用性から完全人型のメタルギア開発だった
アメリカ支部ではストライクビートル計画と並行してもう一つの計画にも参加している


GB計画(ウルトラマン超闘士激伝)

アメリカ支部でストライクビートル計画に押されて廃案寸前の計画
GBはジャイアント・ビートルの略
ドキドキプリキュアの最終決戦の報道映像やウルトラマンの戦闘スタイルが、肉弾戦と言う事もあり、
怪獣相手には格闘戦が効率なダメージを与えられると、判断した技術者たちが提案したロボット兵器開発計画
過去のメタルギアらと違って本格的な人型ロボット開発計画と言う事で技術的な問題が多くのしかかっている
元ネタは超闘士激伝での科学特捜隊が使っていた、ジェットビートルが変形した同名のロボット

807 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:04:28.74 ID:MKrGMdlH
劇伝にGB計画なんてあったのか!読み込んだつもりだったが見落としてたなあ。

808 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:09:28.08 ID:l+aXa4WC [2/3]
>>807
いや単にそれっぽい名前を付けただけ
ただ、ビートルジャイアントは実際にある

809 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 19:09:03.57 ID:lII96O1R [4/5]
>801 今度は誤記見つけたので修正
レインが所属しているのは整備班です。医療班だと同じ部署になっちゃう

ついでにもう1人キャラ追加

ボア・ハンコック(ONE PIECE)

31歳。化学班所属。
傲岸不遜な性格で、自分の知識・技術、そして美貌に絶対の自信を持つナルシスト。
科特隊に入る前はヘビ毒の研究をしており、それを応用した新薬や対怪獣兵器の開発を進めている。
自分に対しては周囲が合わせるのが当然と思っているエゴイストだが、毒に関する知識・技術は本物。
科特隊に入ったのも自分の技術を試したいからで、本人曰く「大学にいた凡人共は見る目がない」とのこと。
他人や世間に全く興味がなく、衛星兵器の是非については「どうでもよい」。
最近の興味関心の対象は専ら怪獣の毒であり、毒を持った怪獣が出現した時には生け捕りにしろと要求して周囲を困惑させた。
現在、人体に無害で怪獣にだけダメージを与え無力化する毒物兵器を作れないかと考えている。
若干の露出趣味があり、隠す所は心得ているがそれでも普段着は下着姿同然。白衣を脱いでその格好で基地を歩きまわってよく怒られている。
でも「皆の目の保養になってやっているからよいではないか」と言って改める気は全く無い。
趣味は思春期男子であるモクバをからかうこと。

811 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 20:41:49.58 ID:H6DE+OwQ [1/2]
パトリシア・マーティン(らき☆すた)
捜索班所属。
日本のアニメ・漫画が大好きなハイテンションオタクで、はっきりはきはき物事を言う女性。
アメリカ支部におけるコメディリリーフ。また悩んでも悩みを引きずらない芯の強さを持っている。
嫌いなものははっきりしない人とラノベの恋愛鈍感主人公みたいな奴。
防衛衛星に関しては
「衛星は必要かもしれないけど宇宙には色んな宇宙人や怪獣がおり、まだ、全然、分かっていないのに
 武装した防衛衛星を上げるのは早すぎる。もし、間違えて友好的な宇宙人を撃ち落とすなんてことになったら大変!
 もう少し宇宙の情報収集をしてから武装した方がいいと思う。せめて、日本のアニメだとこういう兵器が敵に乗っ取られてしまうと
 大変なことになるのがお約束なのでそういう時の為の対策を十分にしてからの方がいい」
と割と真面目?な意見を持っている。


976 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 21:12:18.08 ID:Y29XUYd+ [7/12]
>>972 間に合うかな、時間足りなかったからこんなもんで

・グエン・サード・ラインフォード
19歳 アメリカ支部に出資しているスポンサー企業「ラインフォード社」の御曹司。
立場上は名門大学で政治経済を学ぶ学生だが、会社を継ぐまでの間は暇なのでと遊び歩いているわけではなく
大学の工学、生物学科といった学部から優秀な学生を自らスカウトしてはプロジェクトに積極的に参加させる
等、会社の発展に日夜努力を惜しまない、実に勤勉なお坊ちゃま。

政治・経済を専攻す一方で、科学技術にも明るく外宇宙の技術の応用にも非常に熱心であり若い学生の発想力を
軍需産業としては古参の会社に劣るラインフォード社が、彼の功績で技術応用力に関しては群を抜いている
科特隊には有事の際は積極的に出資する一方、敵性宇宙人との戦闘の際は手に入れた異星技術の解析には
優先して参加与する様に契約をしている。その科学技術による宇宙開発の産業革命を目論む野心家である。

先見の明の持ち主だが、一方で文明の発展と人類の幸福を同一視している節があり、その為には手段を択ばない
所がある。しかし良くも社会の成長のために行動している。悪くも政治家気質であるため民衆のためにならない
ことは忌避している。兵器の恐ろしさを理解する一方、発展と進歩の為ならその事を恐れないとその点では大変
アメリカ人らしい人物。

ロランに恋をしており(一目ぼれ)、拒絶されるのを恐れて伝えられないでいる。彼への思いは純粋である。
たまにボソリと本音を出す一方、感情を隠すのがうまいのですぐにごまかせる。
後藤さんクラス相手でものらりくらりかわせるレベル。

生まれながらに全てを持っているが、小説基準であるため、決して幸福な家庭ではなかった模様。

979 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 21:22:50.86 ID:Y29XUYd+ [8/12]

・メリーベル・ガジェット
年齢不詳 グエン専属の運転手兼護衛兼いろいろ。全てにおいて悟っているが、そんな事はおくびにも出さない人物。
乗り物全般に高い運転センスの持ち主で、非常に高い技量でいろんな乗り物を乗りこなせる(免許はない)
非常に身軽であり、戦闘センスも高く護衛としては優秀だが、戦闘はゲーム感覚である。

その性格は傍若無人の一言、言動には誰に対しても遠慮はなく、誰も彼もも小馬鹿にしている。グエンの側にいるのは
使命感や義務感等ではなく単なる個人的な趣味や興味からのようである。

元は車上荒らしを専門とするホームレスだが、その際にグエンの車を狙った際に彼を助けたのが縁で雇われることに。
現在ではグエンと王様と宮廷道化師(ジェスター)の様な関係になっている
グエンは「ウソのない」メリーベルを気に入っており、メリーベルも「からかい甲斐のあるボンボン」と気に入っている。
さっさと「告白すれば楽だろうに」と思う一方、自分に葛藤しているグエンを見てるのが面白いようだ。